カテゴリー別アーカイブ: 雑記

村上春樹を引き寄せてわかった、引き寄せの法則の謎にせまる!

「多くの人は枠組みが必要で、それがなくなってしまうと耐えられない。いろんな檻というか囲い込みがあって、そこに入ってしまうと下手すると抜けられなくなる」

6876737195_002a69e104_b

これは村上春樹さんの言葉だけれど・・・

続きを読む 村上春樹を引き寄せてわかった、引き寄せの法則の謎にせまる!

ゆるす技術シーズン2とは?

ゆるす技術とは、僕がフェイスブック上で連載していた365日間の思考の軌跡です。
もともとは、24歳のときに酒乱だった父親と和解して、いまでは友人のような関係になれたことから

「ゆるしあうこと」の大切さを感じて、

日常のいろんなことを受け入れていこう!と思い、
それを毎日文章にして投稿していました。

365日連載すると決めて、なんとか終えることができたのですが。。
連載後も、ゆるせないことが多すぎて
またちょっと受け入れることについて考えていこうと思いました。

というわけでゆるす技術シーズン2をスタートします。

あなたは、大丈夫。 家族関係を具体的に癒す法と、最後に贈る言葉。

きっかけは、本を書いてみたいという夢から。

でも、本なんて書いたことないから、まずは書く体力をつけよう!

長距離走の練習みたいに1年間、1つのテーマで毎日書き続ければ

少しは書く体力がつくんじゃないか?!

 

そんなこんなではじまった、フェイスブック上での連載「ゆるす技術」

ついに365日連続投稿達成しました~~!ドンドンパフパフー(笑)

ささやかに、自分におめでとうを贈りたいと思います。

 

応援してくれる方々がいたから、1年間、続けることができました。

1度でも読んでくださったお方、本当に、ありがとうございます\(^o^)/

ではでは、ゆるす技術最終回、はじまり、はじまり。

この文章を、僕を育ててくれた父と母に捧げたいと思います。

lgf01a201307270800

続きを読む あなたは、大丈夫。 家族関係を具体的に癒す法と、最後に贈る言葉。

亡くなってからでは、もう遅い。 生きているうちに、両親と和解しよう。

フェイスブック上で連載してきた「ゆるす技術」も残り3回となりました。

僕がこの連載を通して、伝えたいのは、たったひとつだけです。

『亡くなってからでは、もう遅い。生きているうちに、両親と和解しよう』

なぜ、そうまでして両親との和解について話すのか・・・

lgf01a201311270900

 

続きを読む 亡くなってからでは、もう遅い。 生きているうちに、両親と和解しよう。

人生レールの切り替えボタンはどこにある? 大きく自分を変えるとき、必ず押すボタンの話。

こんにちは、よーすけです。

自分の短い人生を振り返ったとき
大きく人生のレールを変更するときには
ある共通点があると感じました。

それは・・・

lgf01a201311251600

 

続きを読む 人生レールの切り替えボタンはどこにある? 大きく自分を変えるとき、必ず押すボタンの話。