カテゴリー別アーカイブ: 大人の寺子屋

現代のための、使える教養学

「好きです」そんな恥ずかしいセリフ、あなたは言えますか?7年たってやっと少しわかった本田健に学んだ感情の大切さ。

 

あなたは恥ずかしいって感情を知っていますか?

そりゃ知ってますよね。

最近やっと、恥ずかしいって感情がわかってきた田口です。

こんにちは。

 

いやーなに言ってるのかって?

恥ずかしい、ですよあなた。恥ずかしい。

言葉ではわかるんだけど、なんていうんでしょう?

実践になると理解できてなかったというか・・・。

 

29430585

 

続きを読む 「好きです」そんな恥ずかしいセリフ、あなたは言えますか?7年たってやっと少しわかった本田健に学んだ感情の大切さ。

【ぼの便り②】風の音、波の音、森の音。ぼのぼのを読んで「ありのまま」を受け入れて癒されよう。

 

こんにちは、よーすけです。

ガラガラっと洗濯物を干すために窓を開けたら

わずかに湿った、しっとりした風が私の頬を掠めました。

空を見上げると灰色の雲がかかっていて・・・

 


 

続きを読む 【ぼの便り②】風の音、波の音、森の音。ぼのぼのを読んで「ありのまま」を受け入れて癒されよう。

ぼのぼのに癒されよう。ぼの便り①「シマリスくんに教わったさびしさとの付き合い方」

こんにちは、田口 洋祐です。

ぼのぼのって4コマ漫画はご存知ですか?

1986年から30年近くも連載を続けているロングセラーです。

ぼのぼのは自然に暮らすかわいい動物たちのお話なんですが・・・


続きを読む ぼのぼのに癒されよう。ぼの便り①「シマリスくんに教わったさびしさとの付き合い方」

海外ドラマ「HEROES」にみる、ヒット量産のトリセツ。

こんにちは、よーすけです。

先月末に腰をやっちゃいまして(軽いぎっくり腰?)
しばらく苦痛な日々が続きました。。

で、珍しく3連休だったんですけど、3日間おとなしく横になってました。
その間は家に引きこもってずっと海外ドラマ「HEROES」を見ながら

お菓子を食べて・・・っていう一見怠惰な生活をしてたんですけど
「もしかしたらこれって売れるテンプレートってやつじゃないの?」ってところがみえたので
ちょっとシェアさせてください。



続きを読む 海外ドラマ「HEROES」にみる、ヒット量産のトリセツ。